2021年11月16日火曜日

うさぎ組☆園外遠足

本日、ふたかみの森せいかこども園まで園外遠足にでかけました!初めてのバスに出発前から「今日バス乗るんだよ!」「バス楽しみー!」とワクワクな様子だったうさぎ組さん。バスに乗り、動き出すと「うわー!」と拍手して大はしゃぎでした!外をキョロキョロ見ながら「見て!ミキサー車!」「電車も見えるかな!」とお友達と大盛り上がりでお話ししてくれていました☆


ふたかみの森せいかこども園につくと新しい場所に目をキラキラさせてくれていました(^^)
最近、戸外遊びで取り組んでいるしっぽとりをしました。「しっぽとりしよ!」と声を掛けると「しっぽとりしたーい!」とやる気満々でお話してくれてた子どもたち。元気いっぱいに夢中で「まてまてー!」と追いかける姿に癒されました♡しっぽが取れると「やったー!」とバンザイして喜んでくれていましたよ!



また、アネビーの遊具にも挑戦しました!階段ではなく、いろいろな段差やネット状のはしごなど普段はなかなか遊べない遊具に興味津々でたくさんのはじける笑顔をみせてくれていました(*^-^*)「せんせー!○○これできるで!」「見ててー!」と身体を上手に動かし、様々な達成感を味わってくれていた子どもたち。




いつでも無邪気に楽しんでくれるうさぎ組さん。うさぎ組さんと過ごすのが残り4か月となり、寂しい気持ちもありますが、可愛い子どもたちと一緒に思い出を作っていきたいと思います!




うさぎ組 担任