2021年11月2日火曜日

みかん狩り★らいおん組

本日は楽しみにしていたみかん狩りに行きました!一度雨の影響で延期になってしまいましたが、本日は晴天の遠足日和でした。

バスの中ではみかん狩りについて話しましたよ。
「二歳の時にしたことあるんだ!」「くるくるして取るの?」「お兄ちゃんがとり方教えてくれた!」と待ちきれない様子です。
山脇先生のみかんクイズを楽しみ、更にワクワクの様子のらいおん組さんでした。
みかん園へは長い坂道を歩きますが、励まし合いながら歩きます…!
道の途中で「特急通るかな?」「カモが見えた!」「竹が生えてる」といろいろな発見がありましたよ。
長い道のりを登りきるとたくさんのみかんが待ってました♡
一週間我慢してくれたこともあり、いつもよりも更にオレンジ色のあまーいみかんが沢山なっていましたよ!
みかんが少し苦手…なお友達も食べられるようになったくらい、美味しい美味しいみかんでした♡
「もう4つも食べた!」「もっと上まで登る!」「景色がきれいだね~」と満喫しましたよ。
大好きな先生方と「いただきまーす!」
とっても急な斜面でも、上手に登れる様子から、運動能力も頼もしくアップしていることに驚きでした(^O^)
そして、朝から楽しみにしていたお弁当タイム♪
「大好きなから揚げ♡」「これは美味しいから最後に食べるの!」と可愛らしいコメントがたくさん!
「おんなじキャラクターのかまぼこ♡」とニコニコです。
「一緒に食べよ」と先生と一緒に食べることも思い出の一つですね!
帰りの坂道もたくさん歩くのですが、疲れることなくこの満面の笑みを見せながら最後までたっぷり楽しみましたよ(^O^)
お土産のみかんを食べながら今日のお話を聞いてみてくださいね!
らいおん組担任