2021年1月25日月曜日

氷を見つけたよ♡うさぎ組

先日戸外遊びの際に、「見てー!」と大興奮でお友達が持って来てくれたものがあります。
それは…




氷です!



寒い日が続いているので蛇口近くには氷が出来ていました。
普段園庭で見つける事が難しい氷に大興奮で、どんどんお友達に声を掛けて蛇口周りに大集合です!

スコップで小さく切ったり、コップに入れてアイスクリームにしたりと様々な遊びを楽しんでくれました。



小さく切ってからお友達に渡してくれる優しいお友達もいたんですよ♡






「おてて冷たい!」「おててが赤くなってきた~」などの冷たさの発見ももちろんですが、
「氷さんいなくなっちゃった」「小さくなってきた!」と、手で大事に持っていたからこその発見もしてくれました☆
氷がなくなってしまい少し寂しそうなお友達でしたが、短い時間でどのように楽しく遊ぶかお友達同士で相談してくれていた姿も見せてくれたうさぎ組さんです。

園庭で出来た氷が珍しく、私たちも一緒に楽しく遊ばせて頂きました(*^_^*)
これからもこの時期ならではの遊び・発見を楽しんで参りたいと思います!


うさぎ組担任