2020年8月19日水曜日

カルピスパーティー☆らいおん組

 昨日は、カルピスパーティーを行いました!

「お家でもカルピス飲んだよ!」と口ぐちにお話してくれていた子どもたち。

早くパーティーを始めたかったようで、その前のお片付けもすぐに行なってくれました☆


まずはみかん、桃、パイナップルのフルーツをコップに入れて、自分でカルピスを入れてくれました!「これくらい?」「先生ストップって言って~!」と嬉しそうにこちらを見ながら取り組んでくれていました。お水も自分達で注いで完成☆最後に氷も入れると「美味しそう♡早く飲みたいなあ♡」心持ちにしている様子が可愛かったです(^_^)/







先生達の分も作ると配達に出掛けました☆

「嬉しい!カルピス飲みたかったの♡」「美味しい!ありがとう☆」と喜んでもらえて子どもたちも嬉しかったようです!


「またお家でも作ってみたい!」と大好評でした(^○^)

運動会の練習も増えていますが、お部屋で涼しく、美味しく楽しむことができたひと時でした!

またお話聞いてみてくださいね!


らいおん組担任