2020年8月22日土曜日

素敵なプレゼント☆らいおん組


先日、お友達が素敵なプレゼントを持って来てくれました♡



なんと!さなぎでした!!!

お友達に紹介するとみんな興味津々(^○^)♪




「すごい!さなぎ!」「これは絶対クロアゲハ!」と盛り上がっていました!
始めは、緑色だったのですが、時間が経つに連れて黒い羽の模様が出てきて大騒ぎ!
「色変わってる!やっぱり黒い!」と観察してくれていました☆



次の日、ついに蝶々になっていました!
窓を開けて、飛んでいくまでじーっと見守ってくれた子どもたち。
大空高く羽ばたいていくと、「わー!飛んでった!元気でね!またね!」とお見送り
してくれました(^○^)♪

なかなか立ち会うことのできない貴重な瞬間でしたね☆

らいおん組担任