2020年8月19日水曜日

かき氷パーティー☆こあら組

 本日かき氷パーティーをしました。

朝から、「早く食べたいな」「これ終わったらかき氷?」と楽しみにしていてくれた子どもたち。

保育教諭が目の前で氷を機械に入れて砕く姿に「うわぁ~!!」と大興奮(^○^)

氷が砕ける音に「氷さん痛いって言うてるのかな?」「先生がんばれー!」とお友だち同士で会話する姿がとても微笑ましかったです♡


かき氷作りにも挑戦し一緒に押さえ、

「固いね」「氷が小さくなってるよ!」と目の前で出来上がるのを嬉しそうに見つめてくれていました(*^_^*)


4種類用意したシロップの中から好きな味を自分で選びました!

「いちごが良い」「この青色はどんな味なのかな?」

「メロン好きだから緑にする!」とおもいおもいに選んでかけてくれました☆



「冷た~い」「美味しい!」と全て完食してくれました(^^)

「舌が青くなってる~!」とお友だち同士で舌を出し、見せ合い大笑いし合う姿も可愛らしかったです♡




他のクラスの先生にもおすそ分けにいきました♡♡


まだまだ暑い日が続きますが

暑さに負けないくらい、子どもたちが元気に過ごせるような保育を行なっていきたいと思います。