2020年2月28日金曜日

新聞遊びをしました☆ひよこ組

先日ひよこ組では新聞紙遊びをしました。
ビリビリ破ったり、保育教諭と一緒に感触遊びを楽しんだり
思い思いに遊ぶ子どもたちの姿が見られました!!


初めての新聞の感触に夢中な低月齢のお友達。
掴んでみたりクシャッとしてみたり
楽しんで遊ぶ姿に癒されました♪




保育教諭に作ってもらった兜や服を着てパシャリ♪
嬉しかったようで、足をパタパタさせたり、「おぉ〜」と拍手をしたり
「キャハハ♡」と笑う姿が可愛かったです(^_^)







アンパンマンのボールを作ってもらうと
投げたり、転がしたり、「アンパン!」と
お話してくれるお友達でした☆


さあ、最後はお片付け!
「ないないしようね」と声掛けをすると、すぐに落ちている新聞を拾い、
お部屋を綺麗にお片付けしてくれるひよこ組さんです♪


ひよこ組で過ごせる時間を大切に
残り1ヶ月楽しんで過ごしていきたいと思います(^O^)

ひよこ組担任