2020年2月17日月曜日

ハッピーバレンタイン♡りす組




先日、2月14日はバレンタイン♡
りす組ではバレンタイン制作を行いました!

保育士がチョコレートの見本を見せると、
「わぁ〜チョコレートだ!」
「ハート可愛い」など大興奮のりす組さん。

白と茶色の2色のチョコレートから
「〇〇ちゃん、白のチョコがいい!」と
それぞれ好きな色を選んでくれました。

選んだあとは、カラフルなハートと
丸シールでチョコレートを
可愛くデコレーション!!

のり付けも何度か挑戦してきましたが、
説明をしなくても、「少しだけ…」と言いながら
自分で人さし指にのりをつけている
お友だちがいて、成長を感じられました。













シール貼りも自分で台紙からシールを
めくり、満足いくまでペタペタと
沢山貼ってくれていましたよ。





可愛くデコレーションされた
チョコレートが完成すると
「みて!可愛い?」「美味しそう〜!」など
嬉しそうにお話しながら笑顔で
チョコレートを見せてくれました。












りす組さんが上手にデコレーションしてくれた
おかげでとても可愛くて美味しそうな
チョコレートが完成しました(*^^*)





ハッピーバレンタイン♡りす組