2018年11月26日月曜日

りす組☆YY広場に行きました!パート2

YY広場で遊んでいる様子をご覧ください!

普段保育園でも遊んでいるポットン落としやパズルはもちろん、保育園ではなかなか遊べない観葉植物のお世話、楽器なども子どもたちは興味津々!
最初は場所見知りや幼稚園のお兄さんお姉さんがいてなかなか遊べないお友達もいましたが興味のあるおもちゃを見つけると、この通り集中して遊んでいましたよ(^^♪






楽しかったようで「また幼稚園行きたい?」と聞くと「いく!」と答えてくれたりす組の子どもたち(^^♪

最近では幼稚園で人気だった観葉植物のお世話をりす組でも始めました!
遊ぶ前のお約束。「じゅんばんこ」「次のお友達はどこに並ぶ?」と聞くと「赤の線!」と答えることが出来るようになり、少しずつお約束事を認識し守って遊べるようになってきました!


またりす組さんが大好きな幼稚園に遊びに行きたいと思います♡



りす組担任