2018年11月3日土曜日

ぱんだ組 ハロウィンクッキーの型抜き

先月31日のハロウィンの日に、クッキーの型抜きをしました。
型抜きの仕方を伝えると「楽しそう♡」「うまく出来るかな・・・♡」とわくわく楽しそうな子どもたち。

お友達がみんな型をとれるように端から「ぎゅー」っと押します・・・


型がとれると、余った生地で顔を作成♡




それぞれ可愛い表情のカボチャ型クッキーが完成しました(*^O^*)

それを給食のおばさまのもとへ運びます。




「美味しく焼いて下さい!」とお願いし・・・


美味しそうなクッキーが焼き上がりました。
可愛い表情で食べるのが勿体ないぐらいです♡



「いただきまーす!!」



自分で作ったクッキーの味は「さくさくしてて美味しい!」と味わって食べていましたよ。
最後まで楽しいハロウィンになりました(*^_^*)

         ぱんだ組 担任