2020年3月16日月曜日

らいおん組 お別れ会☆ビンゴ大会

楽しみにしていたお別れ会に参加しました。
お遊戯室に飾られた壁面や、将来の夢を書いた作文を見て、
「あ!僕の!」「私の作った作品ある!」と、お友達と大盛り上がり☆



武村園長先生が『しょうがっこうがだいすき』の絵本を読んで下さいました。



「小学校って頑張ることいっぱい!」「足し算引き算出来る!」「小学校行くの楽しみになってきた♪」と、絵本を読んで夢が膨らんだようです(^O^)

クラス別で行われたお別れ会。
らいおん組の子どもたちも「次はどのクラスが出てくるのかな?」と、わくわくしていました♡


ぱんだ組さんからは感謝の気持ちを込めて、メダルのプレゼント。
「遊んでくれてありがとう」「サッカー教えてくれてありがとう!」と、言葉を伝える姿にほっこりしました♡
たくさん遊んでくれたらいおん組のお兄さん、お姉さんが大好きなようです(*^_^*)





らいおん組さんからは『ずっと ともだち』の歌のプレゼント。
歌詞が心に染みて、涙涙でした。


次は、愉快で楽しい先生方の劇をみました。
子どもたちが大好きな『リトルマーメード』の世界に先生方が大変身☆
『小学校でのお約束☆』のお話を楽しく学ぶことができました。


楽しいことはまだまだ続きます!
本日は特別にお遊戯室で給食を食べました♡

給食の歌のピアノは園長先生が弾いてくださることも特別です♡


「いただきまーす!」








大好きなお友達、先生と食べる給食に、いつも以上に楽しそうな笑顔がみられ、私たちも本当に幸せなひと時でした(*^^*)

パーティーはまだまだこれからです☆
お昼からは、ビンゴ大会。
せいか保育園の有名人!ビンちゃんとぱんだ山の登場です!


合言葉は「ビンゴでがおー」です!
「リーチ!」「あと少しでビンゴだ!」と、大盛り上がりでしたよ(*^_^*)

 



見事、ビンゴになったお友達です☆







残念ながらビンゴにならなかったお友達にも園長先生が用意してくださっていましたよ(*^_^*)


笑顔溢れる1日になりました♡