2020年3月16日月曜日

第17回 卒園式


令和元年度3月14日 第17回卒園式が行われました。
らいおん組のお友達、保護者の皆様、ご卒園おめでとうございます。
お天気はあいにくの雨でしたが、園内に広がる桜、大きな虹、みんなの笑顔で心は晴模様でしたね(*^_^*)



頼もしく、堂々とした姿で『卒園児入場』



『卒園証書授与』





『園長挨拶』



『お別れの言葉』
一人ひとりが自分の言葉に、気持ちを込め、一生懸命伝えてくれました。




『花束贈呈』


『担任挨拶』
高山先生の子ども達への大好きな気持ちが溢れていました。


『全員斉唱 せいか保育園 だいすきがいっぱい』




退場の際は、子どもたちが自分で感じた「ありがとう」を伝えました。
普段恥ずかしくてなかなか伝えられない大好きな気持ちを伝える姿、
また、それにこたえる保護者の皆様の愛の溢れる言葉に、涙が溢れました。









コロナウイルスの影響で、短縮での開催となった卒園式。
様々なご理解とご協力を頂き、本当にありがとうございました。

これから先の子どもたちの未来が、幸せで溢れていますように願っております。


本当にありがとうございました。