2017年11月9日木曜日

うさぎ組☆ 秋の落ち葉&どんぐり制作



本日は以前に公園に行った際に拾った、落ち葉やどんぐりを使って制作をしました(^○^)
画用紙は『きのこ』『どんぐり』『もみじ』の3種類から選んでくれた子ども達!
「きのこにする!」「どんぐりころころ♪がいい!」と大盛り上がりでした♡







まずはボンドの使う時のお約束からお話しました☆
「1の指でちょっとだけ!」としっかりお話も聞いて守ってくれていましたよ!
子ども達が思い思いに貼ったので、落ち葉がいっぱいだったり、どんぐりが直線に並んでいたりと個性豊かな作品が出来上がりました\(^o^)/
戸外遊びに行った時見つけた取りたてホヤホヤの落ち葉を作品に取り入れてくれたお友達もいましたよ!
うさぎ組の入口に展示致しますのでお楽しみに!
これからも制作を通して子ども達に季節の変化を感じて頂けたらと思います(^○^)♪