2017年11月18日土曜日

お米丸のイベント

先日せいか保育園でお米丸のイベントに参加しました(*^^*)

まず始めはお遊戯室で大きな紙芝居をみました!
初めて見る大きな紙芝居に興味津々の子どもたち♡



紙芝居が終わるとお米丸、イチゴ姫、忍者の登場です!
子どもたちの「おいでー」の声で登場しびっくりしたお友達もいましたがタッチをしたりと大はしゃぎでした!



そして各クラスお米丸達と集合写真です(*^^*)

ひよこ



りす


うさぎ



こあら



ぱんだ



らいおん




集合写真が終わるとおにぎりを買いにレッゴー!
給食のおば様から頂いたお金をお店の人に渡しおにぎりを買いに行きました!
おにぎりの種類は鮭、梅、おかかです!
「なににしようかなー?」「うめにする!」とお買い物の前からドキドキワクワク♡
「ありがとうございました」とお礼を上手に言えるお友達もたくさんいましたよ!




そして、買ったおにぎりを持って各クラスへ!
自分で買ったおにぎりは格別美味しかったようでどのクラスからも「おいしーい♡」の声が絶えませんでした♡
おかわりをしてくれたお友達もいた程ですよ(*^^*)








先生達もいただきました♡


またお家でもお米丸のイベントのお話してみて下さいね♡


                                                 給食担当