2017年11月4日土曜日

こあら組☆おいもほり

先日、おいもほりへ行きました!
雨で延期が続き、「晴れるかな~」「早く行きたいな~」とずっと楽しみに待ってくれていた子どもたち。当日は最高のお天気で、絶好の芋ほり日和(*^-^*)
無事にお芋を掘ることが出来ました。
 
 バスの中では歌をうたったり、「こーんな大きなお芋掘るもん」「30個持って帰る!!」とお話も大盛り上がりでした!


到着し、さっそくおいもほりスタートです♪
スコップを上手に使い、お芋に傷をつけないように優しく掘ります。

「あ!お芋見えてきた!!」「うんとこしょどっこいしょ!」と夢中になって掘ってくれ、

 
 

 
大きなお芋をゲットして大喜びの子どもたちでした!(^^)!
 
 


掘り終わった土の中に「まだ何かあるかも!!」と掘り続けている姿がとても可愛かったです♪

掘ったお芋は自分で運びます!!


帰りのバスでは「どうやって食べる?」「焼き芋にしようかな♥ご飯に入れようかな」と食べることを楽しみにしていましたよ♪
またどうやって食べたか教えてくださいね( *´艸`)♡


こあら組