2017年11月27日月曜日

火災避難訓練があったよ

先日、火災避難訓練がありました。
いつもの避難訓練とは違い、本格的に消防車も来ると知って、子ども達は大喜び!
火事があったとの放送を聞いて、子ども達もご覧のとおり!!


いつもの通り、きちんと口を押えて避難することが出来ました。
そして消防士さんや園長先生の話もしっかり聞いてくれましたよ。
代表の先生たちに消火訓練もしてもらいました。

では集合写真をご覧ください!!


 実は、最後の2クラスのりす組とうさぎ組の集合写真を撮る前に、消防車が緊急出動することになり、サイレンを鳴らして現場へ行ってしまったんです!!


そしてまた戻ってきて下さった優しい消防士さんたち。
無事全員が車両見学と集合写真を撮ることが出来ました☆




 火事が起きた時に自分の身を守る大切さを再確認した子ども達。
私たちも大切な大切な子ども達を守る為、これからもしっかりと毎月の訓練を欠かさず行っていきたいと思います。