2017年10月27日金曜日

りす組☆秋探しに行きました!

本日、秋を探しにお散歩に出かけました(^^)/
今月の歌「♪どんぐりころころ」を毎日歌っている子どもたちは「どんぐりあるかな?」と朝からお散歩が楽しみ!
「お散歩行くよー!」の保育士の声に「やったー!」と朝のオムツ替えの着脱や靴を履くのも自ら意欲的に頑張ってくれましたよ(^^♪

保育園を出発するとりす組の子どもたちが大好きな歌メドレーが始まります!
「♪どんぐりころころ」や「♪さんぽ」は大人気で毎回リクエストをしてくれる程ですよ(^^)/



公園に到着するとおやつを食べ、カバンをかけたら秋探しスタート!
「あっ!どんぐり!」「これおっきい!」「せんせーみて!いっぱい!」と子どもたちのカバンはすぐにどんぐりや落ち葉でいっぱいになりました(^▽^)/





一生懸命集めたどんぐりをかばんから出し「いーち、にー、さーん…」と数えてくれるお友達もいましたよ(^^♪
また飛んでいるちょうちょを見つけると「まてまて~!」と追いかけたり、道路の方へ飛んでいくと「あっ!こっちだよ~おいで~!」とちょうちょを公園の中に呼んでいる姿がとても微笑ましかったです♡



帰り道、子どもたちのカバンの中は秋満開♡
本日カバンをお持ち帰り頂いているので、是非お家でもお話してみてくださいね(^^)/

                      りす組担任