2017年10月26日木曜日

ハロウィンパーティー♥

 
 

今日は待ちにまったハロウィンパーティー♥!
せいか保育園にも招待状が届きました! 
子どもたちも「早くいきたーい!!」「楽しみ!」と大はしゃぎ。

みんなで待ちにまったハロウィンパーティーへ!
お遊戯室に入ると、先生たちの楽しい仮装に子ども達も釘付けでした☆




















子ども達も可愛い仮装を着て参加し、ますますハロウィン気分です!


かっこいいショッカーの姿で登場しました、園長先生 

仲良しのお友達、せいちゃんと一緒に参加して下さった武村先生  
毎年楽しみな先生の出し物では、今年はピーターパン!!
ピーターパンと愉快な仲間たちがハロウィンの説明を分かりやすく教えてくれました。


 

 
クラスで記念撮影もしましたよ♥

ひよこ組


りす組

うさぎ組

こあら組

ぱんだ組 

らいおん組


最後はみんなでハロウィンダンスを踊りました♥
「オバケの~」と口ずさんだり、オバケのポーズでノリノリの子ども達☆
最後は「やー!!!」とオバケポーズを決めてくれ、大盛り上がりでした!!



うさぎ組、こあら組、ぱんだ組、らいおん組では魔法使いから挑戦状が届きました。
どうやら、ゲームにクリアしないとお菓子は貰えないようです。
自分たちで作ったカボチャの鞄を持って、さあ出発です!!

まず一つ目「のゲームは、「合言葉ゲーム」
ハロウィンのときの合言葉を忘れてしまった魔法使いに合言葉を教えることができるか!







さすがせいか保育園のお友達は、合言葉は完璧でした!
魔法使いからお菓子を貰い子ども達も「やった」と大喜び!

二個目のゲームは「まねっこげーむ」
音楽に合わせて魔法使いと同じ動きができるとクリアです。
「カボチャはパンプキン!「こわいゴースト、キャー!!」と声をだしながら踊ってくれました!!
 


三個目のゲームは「かぼちゃの顔を完成させよゲーム」
担任の先生が目隠しをし、みんなで力を合わせてかぼちゃの顔を完成させます。
「うえだよ!」「もう少しみぎ!」など子ども達も全力で教えてくれていました。
給食メニューはもちろんハロウィン仕様♥
給食のおば様が愛情を込めて作って下さいました!
                          








お迎えでは自慢の仮装にお着替え!










 




























































どれもとても可愛くて見とれてしまいました!!

楽しいハロウィンパーティーを有難うございました♥
また来年のハロウィンパーティーが待ち遠しいですね!!

ハロウィンパーティー担当