2017年10月27日金曜日

ぱんだ組☆ハロウィンパーティ

昨日はハロウィンパーティーでした!お友だちの中には先月から「ハロウィンってまだなの?」「10月になってから?」とお話ししていた子もいるくらい、みんなが楽しみにしていた行事です(^O^)
当日も朝から「パーティー楽しみ!」「こんな衣装着るの!」「〇〇ちゃんと同じ衣装なの!」「去年とは違う衣装を着るよ。」とおしゃべりが止まりません♡



まずは保育園のみんなでハロウィンパーティー!
保育士の楽しい劇を見たりダンスをしたりして、盛り上がりましたよ!
高山先生も楽しくなちゃって、こんなに飛び跳ねています(笑)


次は、昨年までは無かったハロウィンゲーム大会に参加しました。
初めての事だったので「何が始まるのかな…」と不思議そうにしていた子ども達でしたが、ゲームが始まると、みんなこの笑顔(^^)


松村先生との合い言葉ゲームをして早速お菓子をゲットします!




次に長谷川先生とのまねっこゲーム。
楽しい音楽に合わせて、「パンパンパンプキン!」「にゃんにゃん!」と振り付けをつけてダンスをします。だんだん音楽が速くなり、難しいはずがなのですがぱんだ組さんは大盛り上がり。とっても可愛い振り付けなのでまたご家庭でも挑戦してみて下さいね(^^)



最後は担任の先生と、カボチャの顔を完成させるゲームをします。
さすが、ぱんだ組さん。担任の先生は目隠しをしていたのですが、「おめめは右!」「もう少しだけ下だよ!」と具体的に説明することが上手だったので、すぐにカボチャの顔を完成させることができました!



お帰りの会で「今日一番楽しかった事はなあに?」と一人一人に尋ねると、みんながハロウィンのゲーム!とお話ししてくれるくらい大好評でした(^^)また来年も楽しめると良いですね!

そして、給食ももちろんハロウィン仕様。



「カボチャだ!」「パンパンパンプキン!」と給食の時間までノリノリです♪


最後は毎年恒例の、仮装タイム!
お着替えが終わると、みんなぱんだ組のお部屋に遊びに来てくれましたね!
お友だちと写真を撮ったり、お菓子をたくさん集めたり…と楽しんでくれました。






大好きな行事で、たくさんの笑顔を見せてくれたぱんだ組さん。また、季節の行事に参加したり、楽しいゲームをしたりして、素敵な思い出を作りましょうね!!

ぱんだ組担任