2015年7月16日木曜日

きゅうりを頂きました\(^o^)/♡♡♡


うさぎ組のお友達がお家で育てて下さったきゅうりをお裾分けしてもらいました♡




 
 
 
「これなーんだ?」と聞かれて「きゅうりー!」とうれしそうに答える子どもたち。



 
 
「切ったらどんな形になるかな~?」と保育士が包丁で切るのを目をキラキラさせながら見てくれていましたよ(*^_^*)
「あ、きゅうりの匂いしてきたよ~♡」と教えてくれました!
 
 
切ってもらったきゅうりを大事そうに持ちじっくり見て…
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぱくっ!
 
 
 





 
 




 
 
 
「おいしいね~♡♡♡」と、この笑顔(^○^)♪
 
 

 
 

 
 
 
「おいしかったー!おかわり♡」と沢山おかわりもしてくれました\(^o^)/
野菜が苦手なお友達もパクパク食べていましたよ♪
 
とれたてのお野菜おいしかったね☆
 
 

うさぎ組担任  加藤 舞