2015年7月23日木曜日

楽しみにしている夕涼み会

今週土曜日は、待ちに待った夕涼み会

台風の影響を心配しておりましたが、週間天気予報では晴れのようです。
子ども達の願いがどうか届きますように。

今回は、幼児クラスの練習の様子をお伝え致しましょう。

こあら組さん
本番は幼稚園の芝生をお借りするので、歩いて芝生に出かけました。
自分の印をみつけ、音楽が流れだすと体が動き出します。





 ぱんだ組さん
キラキラのスティックを持って踊ります。
 途中で5グループに分かれてダンスするところもり、練習を積み重ねました。

らいおん組
らいおん組になると力いっぱい出来る「ソーラン節」
 元気いっぱいの掛け声
 当日が楽しみです。

盆踊りでは、アンパンマンの曲に合わせて手拍子



 島田先生、味村先生の息のあった和太鼓が、子ども達の踊りに華を添えます。

雨天の場合も対応出来るようにと幼稚園のお遊戯室をお借りし、本日練習をしました。


 らいおん組のソーラン節では、担任の岩本先生も参加します。
先生の練習を応援している子ども達
 練習を重ねるごとに完成度が上がります。







毎回の練習準備をして下さった夕涼み担当の朋子先生、吉井先生、山本先生も子ども達の出来栄えに感動をしていました。
 明後日の夕涼み買いを是非楽しみにしていてくださいね。