2015年7月16日木曜日

最近のこあら組さん☆

暑い日が続く中,こあらくみの子どもたちは毎日とーーっても元気で笑顔満開です♡
そんなこあら組さんは雨が続く梅雨の時期,お外に行けない日が続いたので保育室でダイナミックに絵の具遊びをしてみました‼︎
初めはなんだか遠慮気味だった子どもたち。。
「汚れてもいいから思い切り描いてもいいよ」と伝えるとみんな大はしゃぎ♬

みんな手や足にも絵の具がたくさんついてダイナミックな絵の具遊びとなり,大喜びでした♬

床についた絵の具もみんながキレイに拭いてくれてピカピカになりました☆

そして先日はひまわりの絵を描きました!
「このお花知ってる?」と聞くと「ひまわり‼︎」「黄色の色してる」「お顔大きい」「長い」と口々に言っていた子どもたち‼︎


特徴をしっかりとわかっていたのでみんな思い思いに個性豊かなひまわりを描いていました🌻




こあら組の前に元気な可愛いひまわりが咲きました🌻

また少し前のことですが七夕制作ではさみを使ってたこを作ったときの可愛い写真です♡
たこの口を真似している可愛い子どもたち♡

可愛い子どもたちと暑い夏を乗り越えて毎日楽しく過ごしたいと思います(*^◯^*)



こあら組担任  松村智佳