2015年7月28日火曜日

楽しかった夕涼み会(#^^#)

先週25日(土)は子ども達が心待ちにしていた夕涼み会でした。
朝5時4分に奈良県高温注意情報が発令されましたが、準備も進み、子ども達の集合時間となりました。



まずは、今年最後の夕涼み会を迎えるらいおん組さんの集合時間です。
法被にはちまき姿はとても凛々しく素敵です。



幼児クラスの集合時間となりました。
まずは園長先生のお話を伺います。
今日は笑顔で楽しみましょう!!
は~い

こあら組
「君に出会えたから」
大好きな中西先生と松村先生と練習を重ね、曲を覚え、振りを覚えたこあら組さん。
かわいいポンポンを大きく揺らし、ちょっぴり緊張気味の子ども達でしたが、みんな花丸!!


中西先生の感動の涙とても素敵でしたね。
次はいつも元気いっぱいで、明るいぱんだ組さんにぴったりの曲「OLA」

掛け声で雰囲気を盛り上げ、手拍子がより一層大きくなりました。
複雑なフォーメーションを取り入れながら見事に踊ってくれました。

5歳児らいおん組さんは今年最後の夕涼み
「いくぞ~  お~」

子ども達の踊りに華を添えた担任岩本先生の旗振りも素敵でした。
子ども達の調子を揃える為に取り入れた和太鼓担当の片上先生
子ども達の背中をおしてくれました。
片上先生の涙も心に染みました。

次は0歳、1歳、2歳の親子ダンス
「素敵な日曜日」
事前にお配りしたダンスのプリントをしっかりと予習して下さっていたのでしょうか。

みんな楽しそうに「トントンパチパチ」が出来ていました。
第一部最後の親子盆踊りは「忍たま音頭」
味村先生、島田先生の息の合った太鼓のリズムに気分も軽やかに・・・
第二部の夜店では、SAS3年生、4年生のお友だちもスタッフの一員として担ってくれました。
「いらっしゃいませ」
「ありがとうございました」
与えられた役割をしっかりと全うしてくれました。
人の役に立てている喜び
短い時間でしたがやりがいを体験してくれたように思います。


美味しい食べ物を提供して下さった魚国さん


日も暮れ、提灯灯りが素敵ですね。
最後は、職員で集合写真


本当に子ども達のお蔭で素敵な一日を終える事が出来ました。



感 謝