2015年1月9日金曜日

お買い物のあとは❤️

昨日のお買い物の続きをご紹介致しましょう!
保育園に戻りみんなで買ってきた野菜を届け、「すごいね!ありがとう」とたくさんの褒め言葉を頂きすっごく嬉しそうな子ども達でした❤️

お昼からは、買ってきた野菜を食べることに♫
給食のおばさまが来てくださってお話をして下さいました!
お話をしっかりと聞き、調理スタート!
まずは切るところから( ´ ▽ ` )ノ
猫の手もバッチリで「上手に出来る!お家でやってるもん!」と得意気な子どもたち♫




ブロッコリーは手で細かくしてから切りました☆


こんなにたくさん出来ました( ´ ▽ ` )ノ
お鍋の中でグツグツグツグツ
「うっわ〜!!お鍋の中で踊ってる!!!」「いい匂いがする」と子どもたちも大興奮♫


柔らかくてホクホクのにんじんとブロッコリーにマヨネーズをかけていっただきまーす( ^ω^ )





一緒にお買い物に行ってくださった神山先生も

お買い物企画を支えて下さった吉井先生も
美味しくて美味しくてお代わり❤️

子どもたちもお代わりの行列ができるほど(*^_^*)!
たくさん食べて満面の笑みを見せてくれました♫
はじめてのおつかいに自分達で買ってきた自分でお料理して食べる✨
また一つ素敵な経験をした子ども達でした( ´ ▽ ` )ノ


らいおん組  岩本亜由美