2015年1月21日水曜日

力を合わせて作ったよ!

先日は保育参観にご参加くださりありがとうございました!年明けから時間をかけて作ったオリジナルのすごろく。「早く一緒に遊びた〜い!」とお父様、お母様と出来ることを本当に楽しみにしていました(^○^)

まずはグループで話し合い、すごろくのテーマを決めました!
「◯◯ちゃんはなにがいい?」「海にしよー!」「そうしよ!」など、発言したりお友達の意見を聞いたりと、成長したなぁと嬉しくなりました!

テーマにそった思い思いの絵でまわりを飾ります


一つひとつのマスもおうちの方が楽しめるような内容をみんなで考えました!
参観では、愛情いっぱいのぎゅーっに子どもたちも嬉しそうでしたね♡


マスを並べて、、


お友達と力を合わせて作った楽しいすごろくが完成しました\(^o^)/

「昆虫館すごろく」

「海すごろく」

「動物園すごろく」

「電車すごろく」

「町すごろく」

みんなとっても上手に作れたね(*^_^*)♡せっかく作ったすごろくなのでぜひまた、遊びたいと思います!

      ぱんだ組  担任 片上裕梨