2015年1月26日月曜日

節分の海苔巻き制作!







本日はお部屋で節分の海苔巻き制作をしました。




『これは何かなぁ〜?』『これはきゅうりだよ』と
海苔巻きの具を説明!
子供たちも一緒に「きゅうい!」「ちいたけ!」と
答えてくれましたよ!




海苔は画用紙、ご飯はぷちぷち、具は花紙に見立てて
レッツクッキング♡
「まぐろするー!」「みてー!できた!」
「これあげる!」と沢山楽しいお話が聞こえてきました♡






上手にできて大満足のりす組さん!
「あ〜ん」と思わず食べるマネをするおともだちも、、、♡




「せんせいみてみてー」「ちいたけくるくるした!」「食べてもいいよ」

お話もとても上手になり、お友達、先生思いの優しいりす組さん(*^^*)
海苔巻きを食べて今年も元気いっぱい遊びましょうね!!










そして職員室にもおすそわけ、、♡
「うわー!おいしそー!」「凄い上手だね」と
沢山褒めてくださいました(^^)







りす組担任  味村綾音