2015年1月19日月曜日

今年最後の参観(*^◯^*)



先日はお忙しい中、保育参観及び在園時説明会にご参加頂きありがとうございました!
今年度最後となる参観。6月の参観とは全く違う子どもたちの成長した姿を見て頂くことが出来たことと思います!!それでは各クラスの様子をご覧下さい*\(^o^)/*






☆ひよこ組☆
初めての参観から大きな成長を見せてくれたひよこ組さん(^^)♡
保護者の方も驚きと喜びの連続でした
ひよこ組さんは、アンパンマンの手作りの鈴をを作りました!
大好きなお父様、お母様に手伝ってもらい一緒にシールを貼りました♡
リンリンと音のなる手作りの鈴に、子ども達も気に入ってくれていた様子でした!














☆りす組☆
お散歩ワンちゃんに可愛いシールを貼ってオリジナルの洋服を作りました!
好きな色の洋服を選んでお父様、お母様との共同作業!
出来上がったら早速ひもをつけてお散歩に連れて行ってあげていましたよ♪















☆うさぎ組☆
トコトコ人形作りでみんな大好きジバニャンを作りました!
ホワイトボードにある見本をよく見て、目・鼻・口を自分たちで描き、耳を貼りました!
その後は、出来上がったオリジナルのトコトコジバニャンで遊び大はしゃぎしてくれていました!













☆こあら組☆
干支かるた遊びをしました!
子どもたちは、干支に色を塗り保護者の方には、ひらがなを書いてもらい、最後にみんなでかるたゲーム( ^ω^ )
大盛り上がりでした♪





日頃取り組んでいるHQでは、お父様・お母様に見て貰おうと表情も真剣その物でした!








☆ぱんだ組☆
ぱんだ組さんは、すごろくをしました(*^◯^*)
ひらがなにも、興味を持ち出しコマに文章を書いたり、グループで話し合い、力を合わせて作ったすごろくに保護者の方も驚かれていました!












☆らいおん組☆
保育園生活最後の参観。
全員で最後の参観が出来たこと、本当に感謝致します!
らいおん組さんは、手作り紙相撲をしました!
何と、土俵と軍配も子ども達手作り♡
ハサミを器用に使い、お相撲さんを作ってくれました!
出来上がったら、いざお父様・お母様と勝負\(^o^)/
笑顔が溢れ、とっても楽しそうな子ども達でした!















朝の会の様子など、日頃の保育の様子を見て頂けたかと思います!
一緒に一つのものを作り上げ遊んだり、出来た喜びで保護者にぎゅーして貰ったり、褒めて貰ったり、握手をしたりする姿は微笑ましく、子ども達も愛情たっぷりのスキンシップに大喜びで笑顔笑顔の参観でした!

寒い中でしたが、沢山のご参加本当にありがとうございました\(^o^)/♡


                                                                                                            うさぎ組担任    島田那菜