2015年1月13日火曜日

お正月あそび☆タコ凧あがれ!!りす組さん(*^^*)

本日はお正月遊びの一つ、凧揚げを行いました。

今年は羊年という事で、羊の凧です!


お正月が明けて、ますますお喋りが上手になったりす組さん。

「メーメー!!」「羊さん(*^^*)」とたくさんのお友達が答えてくれていましたよ☆

芝生に移動して、凧揚げのはじまり〜〜〜!




もらうと「ありがとう♡」も上手に言ってくれますよ(*^^*)



一度保育士が見本を見せると、この通り!
みんなすぐに上手に揚げてくれていました☆


楽しくて、みんな大はしゃぎ!!
子供たちのスピードにカメラが追いつかず‥笑


子供たちの楽しそうな姿をご覧ください♡
























飛行機さん、バイバーイ!!












寒さもへっちゃら!!
みんな大はしゃぎで走り続けてくれていましたよ☆

本日使用した凧はお持ち帰り頂きますので、是非おやすみの日に楽しんでくださいね(*^^*)


りす組担任     岡本朋子