2024年4月19日金曜日

いちご狩り⭐︎ぱんだ組part1

春の遠足、いちご狩りにいきました!
「あと何回寝たらいちご狩り?」「いちご狩りすごく楽しみ!」と毎日カウントダウンして、ワクワク待ちきれない様子だったぱんだ組の子どもたち。お友達の楽しみパワーで、快晴のポカポカ陽気で気持ちのいいお天気の中出発することができました!
保育園で待っててくれる先生やお友達に元気いっぱいに「いってきまーす!」と手を振ってくれていた姿が微笑ましかったです♪


「しゅっぱーつ!」と期待の笑顔で溢れていたぱんだ組さん♡



バスの中では、「赤いいちごをいっぱい見つける!」「おっきないちごあるかな?」といちごの話で大盛り上がり!
「いちごは小さくて赤いものが美味しいよ!」とお家で教えてもらったお話をみんなにお話してくれたお友達もいました!

『いちごクイズ』では、いちごの花の色や収穫できるいちごの色の話をしました。
「知ってるよ!」と自信満々に答えてくれたり、「知らなかったけどまた見てみる!」と興味津々に聞いてくれていた子どもたちでした⭐︎



農園に着くと、まずはいっぱいに広がるいちご畑の前でグループに分かれて記念撮影。思い思いにポーズをとってくれ、とっても可愛いぱんだ組さんでした♡






いちご狩り⭐︎ぱんだ組part2に続きます♪