2024年4月15日月曜日

らいおん組 ワールド牧場♡part2




エサやり体験のあとは動物たちと触れ合いを楽しみました。


「ヤギさんたちの名前かいてる!」と紹介カードを見て予習もしていたらいおん組さん。



「ふわふわやった!」とひつじのあたたかさを感じたり
「つのはツルツルしてた!」とヤギに優しく触れたり
「ちくちくしてる~」とブタの毛の硬さに目を丸くしたり
観察上手な姿に驚かされました☆









「連れて帰りたーい!」と言うほど仲良くなっているお友達もいましたよ。


          

たくさん動物たちと触れ合ったあとは手を洗ってお弁当タイム!


「お腹空いてた~」と頬を緩ませる子どもたちに癒されました。
「大好きなミニトマト入れてもらった!」
「可愛いお顔ついてる!」と得意気に愛情いっぱいのお弁当箱を見せてくれました。


お忙しい中、お弁当のご準備ありがとうございました!



お弁当を食べた場所はとっても見晴らしがよく、叫びたくなった子どもたち…
「やっほーー!」「あ、皆でせーので言お!」
『やっほーーーー!』と可愛いらいおん組さんの声が響き渡りました♡




「もう帰るの?」「まだもっと遊びたかったのに~」と
名残惜しそうならいおん組さんでしたが
大丈夫!らいおん組は始まったばかりです!
楽しい思い出を22人で沢山作っていきましょうね。


らいおん組さん、一年間よろしくね♡





らいおん組 担任