2024年3月30日土曜日

R5 おでかけ♪(ふたかみの森せいかこども園・せいか幼稚園)☆こあら組


 まずは、【ふたかみの森せいか子ども園】

バスに乗ってしゅっぱーつ!!









ふたかみの森せいか子ども園に到着!!

芝生の滑り台や大きな遊具に興味津々でチャレンジしていました。



「ここ通っていいよ!」と初めましてのお友達にも積極的に声をかけたり、おもちゃを貸してもらったり、遊具の遊び方を教えてもらったり、たくさんの交流がありました♡




「ちょっと怖い」と言いながらも最後まで登ることが出来ていました!よくがんばりましたね(^^)



みんなの笑顔ハナマル満点♡♡









ロッククライミングにも挑戦!
「手をここに置いて~足はここかな?」と考えながら慎重に登っていました!あっという間にコツを掴んでいましたよ!



















帰り道も仲川さんがドライブに連れて行ってくださり、線路沿いを走り行き道と違うルートで景色が新鮮でした☆

天気にも恵まれとても楽しい園外保育になりましたね☆☆




次は【せいか幼稚園】!!


「レッツゴー!」と保育園を出ると、「もう見えてきた!」とあっという間にせいか幼稚園に到着です!

前日にふたかみの森せいか子ども園に遊びに行っていたので、大きなアネビー遊具もへっちゃらで登っていましたよ!


「くもの巣に捕まった~!」とロープを蜘蛛の巣に見立てて遊んでいました(^^)♡






お茶休憩していると、幼稚園のお友達が♡
おしゃべりしすぐにお友達になるフレンドリーさに驚きです♡




先ほどまで「やってみようかな?」と不安そうな表情をしていたり、「先生手伝って~!」と言っていたお友達が、「1人でできるで!」「見てて!」と子ども達の行動力や挑戦する心がとてもかっこよく頼もしく見えました☆

「大丈夫?」とお友達に手を差し伸べる姿…♡子どもたち同士の絆が感じられる瞬間でした!










思いっきり体を動かすことが出来た2日間でした!
「もっと遊びたい!」「またこれしよう!」と子どもたちの体力に驚きでした(^^)

ぱんだ組になったらさらに高いところまで登れるようになるといいね☆


                     こあら組 担任