2024年3月4日月曜日

近くの公園にお散歩♩ こあら組

 先日は近くの公園にお散歩に行きました!

お部屋のホワイトボードに1日の流れを書いていると、「えー!今日お散歩行くの!?」と飛び跳ねて喜ぶ子どもたち!「やったー!やったー!」と嬉しそうな表情がたまらなく可愛かったです!




「いっぱい遊ぶぞー!えいえいおー!」

汽車遊具!
ハンドルを回し運転手になりきったり、窓から覗き先生やお友達を見つけて喜んでいました!


様々な遊具!
変わった形の遊具やベンチにも興味津々!
手足をどう使ったら登れるのか考えながら遊んでいましたよ。






滑り台!
怖がる様子もなくロープのはしごを登り余裕の表情で滑っていました。中には「お尻持たなくても大丈夫!」と先生の支えなしでも上まで登ることが出来ていました!




滑り台の滑るところが凸凹で、「滑る時なんかガタンガタンなった」とお話ししてくれたり「お尻が〜!」と笑いながらお尻を押さえるお友達も(^_^)


広場!!
鬼ごっこやタオルをしっぽに見立ててしっぽ取りゲームを楽しみました。







木馬!!
自分で揺らしたり、お友達に揺らしてもらったりと嬉しそうに遊んでいました!



ロープ遊具!
「見て!落ちないよ!」「ブランコみたい!」と体幹を使いながらロープに登っていました!



帰り道もお友達としっかり手を繋いでレッツゴー!
すれ違う方に挨拶したり、咲いている花や川を見て周りの景色を楽しみました!
また「やまびこなるねん!」と遠くの山に向かって「やっほー!」と1人が叫ぶと他のお友達も「やっほー!」と叫び、大合唱が始まっていました♡そんな姿が愛おしいこあら組さんでした(^^)

次回はどこへいこうかな〜?♡


               こあら組 担任