2018年2月1日木曜日

豆まきをしました(^O^)/

本日は、2月3日の節分にむけて、豆まきを行いました。
各お部屋で、豆まきのお話を聞いてからお遊戯室にやってきた子どもたち。
お遊戯室の窓から大きな鬼が見えると、こわーい顔になっていましたが、
自分たちの心の中の鬼をやっつける為に、勇気を持ってやってきた様子が見られました!

それでは、各クラスの様子をご覧ください(^^)



















 



 
























































































「おにはーそと!」「ふくはーうち!」
みんなの心の中の鬼はやっつけられたかな?(*^^*)
鬼に向かって勇気を出して豆を一生懸命投げていたので、
 きっと、またひとつ大きく成長できたことと思います。
怖がっているお友達や先生たちを守ってくれた、優しい心のお友達もいましたよ♡

上手に作った鬼のお面を本日持ち帰りますので、
またお家でも、豆まきを楽しんで下さいね!!



実は、優しくてかわいい 鬼さんたちでした(●^o^●)



        











           豆まき 担当