2018年2月26日月曜日

りす組☆ひなまつり制作


先日ひなまつり制作を行いました!


初めてストロー通しに挑戦しました(*^^*)
日頃、指先遊びを取り入れているので
子どもたちの集中力も4月当初に比べるとだいぶついてきました!

初めて挑戦するにも関わらず
集中して最後まで諦めずに作ってくれましたよ♡



そして糊を使う時のお約束!
「いちのゆび」というのも覚えてくれていて
糊を付ける前には必ず「いちのゆび」をして
見せてくれます♡




また今回はなぐり描きを
水性ペンで行いました(*^^*)
コーヒーフィルターにインクが染みこんでいくのを
不思議そうに見たりトントンと
たくさん点を描いたりと反応は様々でしたよ!




そして最後に
なぐり描きをしたコーヒーフィルターに
霧吹きをかけてにじみ絵をしました!

霧吹きをかけて滲んでいく様子が不思議なようで
「うわぁすごーい!」「きれいだね♡」と
かわいい反応をみせてくれた子ども達(^^♪






是非ひなまつり制作の完成を
楽しみにしていてくださいね♪


りす組 担任