2018年2月22日木曜日

キッズフェスタありがとうございました☆りす組




先日はお忙しい中、キッズフェスタにお越し下さりありがとうございました☆


いつもと違う場所で、たくさんの方がいる中で踊るのは
子ども達にとっては不安で緊張していたと思いますが、
誰ひとり泣かずに堂々と踊っている子ども達の姿から驚きと感動をもらいました!

練習では衣装を着なかったお友達も、
キッズフェスタ当日は全員が衣装を着て舞台に立てたことが本当に嬉しく思いました。

残念ながらインフルエンザで1名お休みされていましたが、その子の分まで
一生懸命踊ってくれていましたよ。



一月から始めた練習では、お部屋にも線を引き、線の上でダンスしたり
前を向いて踊れるようにみんなの好きなアンパンマンを貼り前を見る練習もしました!
そのおかげで本番でも前を向いて踊っている子がたくさんいましたよ☆

お遊戯室が使えない日には、お遊戯室の前の踊り場も使って練習しました!
フラフープを持ってジャンプしたり、
片手を離して手を振ることも出来るようになりました!
本番でも上手に披露してくれました♡
キッズフェスタが終わってからも、「お家でもSMILYを流したら踊ってくれます♡」という声を
たくさん聞けて、キッズフェスタ楽しんでくれたんだと嬉しく思います!
音楽を流すといつもノリノリで踊ってくれるりす組の子ども達♡
これからもいろんなダンスを踊ろうね♪


残り一か月となりましたが、これからも可愛い子どもたちと一緒に楽しみながら
毎日を過ごしてまいりたいと思っております(*^_^*)


りす組担任