2017年5月22日月曜日

ブレーメン音楽指導♪

らいおん組になって初めての
ブレーメン音楽指導がありました。
「前橋先生にかっこいいところ見てもらう!」
「上手になった鍵盤聞いてもらう!」と
やる気いっぱい(^O^)

まずは和太鼓から見ていただきましたよ。
ぱんだ組のときより自信を持って
打ち込む姿に私も驚きです!
1年の成長は大きいですね(*^_^*)


難しいリズムにも挑戦中。
「すぐには出来るようにならないよ」
「何度も何度も練習して出来るようになるんだよ!」と
励まし褒めながら、子どもたちと
諦めずに頑張っています☆


鍵盤ハーモニカでは優しい息遣いで綺麗な音を聞かせてくれました。



「ドロップスのうた」も聞いていただきました♪


前橋先生からは「よくここまで出来たね!」
「らいおんさんすごい!」と
大きなハナマルをもらい大喜びの子どもたちでした☆

今では「鍵盤もっとしたい!」
「違う曲もやりたいなぁ!」と
意欲的に楽しんでくれています(*^O^*)
『ドロップスのうた』は参観の時に
披露いたしますのでお楽しみに♡

     らいおん組 担任 片上裕梨