2017年5月8日月曜日

ふるさと公園に行ったよ♪

GWの長いお休みも終わり、元気に登園してくれた子ども達ヽ(^o^)丿
お休み中のお話をたくさん聞かせてくれましたよ♪

そして、今日は待ちに待った遠足の日!何日も前から「長いお休みが終わったら遠足!」
「早く行きたいな~」と楽しみにしてくれていました!(^^)!
お天気も良く、絶好の遠足日和!!
ご用意をして出発です♪


バスの中では見えるものすべてに興味津々で、「クレーン車み~つけた!」「ショベルカーもある」「バイク走ってる!バイバーイ」とお話が止まりません!!
 


 


 
ふるさと公園に到着すると背の順番に並び、お友達としっかり手をつなぎながら歩いてくれました!
 

森林の中を歩いていると、「森の中にクマいるかな!」「お化け出てくる~?」と発想を膨らませていましたよ♪

 
まずは、丸く園になってみんなでおやつタイムです♪


 
 
 
 
 

 

おやつの後は、ピーチ組さんと一緒にディズニー体操♪です!




歌いながら元気いっぱいに体を動かし準備体操もバッチリです(^O^)/

しっかりと体を動かした後は、一番の楽しみ、しっぽとり!!
「がんばるぞー!おぉー!!」とやる気満々ですヽ(^o^)丿


先生のおしりについているしっぽを一生懸命追いかけます♪

 


「待て待て~!!」「見て見てこんなに取れた!!」と大はしゃぎの子ども達でした♪

 

良い天気の中、とっても楽しい遠足となりました。
是非お家でもお話をたくさん聞いてあげてくださいね♪


これから、どんどん思い出を増やしましょうね♡

こあら組担任 岩本亜由美