2017年5月23日火曜日

りす組☆新聞遊び



 先日、りす組では新聞遊びを行いました(^^)/

新聞が用意されたお部屋に大興奮の子どもたち(*^^*)



「うわぁー♡」とお部屋に入ると自由にビリビリ~と破ったりぐちゃぐちゃ~と丸めてみたりと
子どもたちの遊び方は様々でした(^▽^)/

そこへ山本先生が持ってきて下さったのはなんとビニール傘!!

子どもたちも「なにかなー?」と興味津々です(⌒∇⌒)

天井にビニール傘と吊るし傘の中へ破った新聞紙を入れ回すと・・・・

新聞紙のシャワーの完成です♡



両手を広げて「うわぁ~♡」と大喜びの子どもたち!

上から降ってくる新聞紙のシャワーに子どもたちの目はキラキラ輝いていました(^▽^)/

また中には「もう一回!」とリクエストをしてくれるお友達もいて傘に新聞紙を入れるお手伝いもしてくれましたよ(^^♪




これからも保育園ならではの遊びをたくさん取り入れていきたいと思います!


りす組担任   野口 美月