2017年5月2日火曜日

れんげ畑へ


ぽかぽかお天気の中、おさんぽ図鑑を持ってレンゲ畑へ行きました!
一面に広がるレンゲに「うわー!綺麗!」「すごーい!」と感激です(*^_^*)



思い思いに楽しい時間を過ごしました。

虫探し名人の子どもたち
図鑑を見ながら夢中で捕まえていましたよ。







こちらでは武村先生から花冠の作り方講座が開かれていましたよ♡







子どもたちの可愛い笑顔が沢山みられましたよ(*^O^*)

最後はおやつを食べて帰りました


おやおや、こんなところにもテントウムシ
子どもたちの帰りを寂しがってくれているようでした♡


長いお休みを挟みますが、また元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています(*^_^*)


     らいおん組 担任 片上裕梨