2016年8月29日月曜日

りす組☆こんにゃく〜♫


本日は、感触遊びということでこんにゃくを触りました!
準備をしている時から「何が始まるのかな」と窓から外を興味津々で見ていた子どもたち❤︎

まずは、自分達でズボンを脱ぎます!
自分達で脱ごうとする意識もだんだんと芽生えてきて



こんなに上手に脱ぐことが出来ました(*^^*)

それでは待ちに待っていた、こんにゃく遊びにレッツゴー♡








初めての感触に夢中の子どもたち*\(^o^)/*
「せんせー見てー!」と長く伸びたこんにゃくを自慢気に見せてくれました!
中には、器用にスプーンでこんにゃくをすくっているお友達も(^^)☆

家では中々出来ない感触遊び❤︎
これからも沢山取り入れていきたいと思います!!

                                   りす組担任  島田那菜