2016年8月10日水曜日

スイカ割りをしました!!




夏といえば?
そうです!スイカ割り!!
本日、こあら組、ぱんだ組、らいおん組で
スイカ割りをおこないました!

すいかをみて、「おっきーい!!」「絶対に割る!!」と
張り切っていた子どもたち♡


早速目隠しをし、チャレンジです!




「まっすぐだよー!」「もっと右ー!」とお友だちに
必死に伝える姿はとても可愛いかったです(^ ^)



みんなが一生懸命叩いても、なかなかスイカはわれません!

早く美味しいスイカが食べたい子どもは必死です!!笑
「○○くん筋肉あるからわれるかも!」「もっとちからいれて!」と
可愛いアドバイスにおもわずわらってしまうくらい、、♡







みんなが一生懸命叩いたおかげで、スイカは見事に真っ二つ!!
「やったー!」「美味しそ〜♡」と子ども達も大喜びでした(^ ^)!!



スイカの味は、、もちろん最高♡
あまりの美味しさに「もう食べちゃった!」と
ぺろっと完食してくれましたよ!





またお家でも今日のスイカ割りのお話を聞いてみてくださいね(^ ^)!


味村 綾音