2016年8月12日金曜日

おいしいね( ^ω^ )♡

本日うさぎ組では、カキ氷作りを体験しました!
保育士と一緒に、自動の機械のスイッチを押し、小さくなった氷を見て、ワクワクしていた子どもたち。
イチゴ、メロン、ブルーハワイの味も自分たちで選びました☆

「おいしい!おいしい!!」と、あっとゆう間に食べ終わり、すぐに「おかわりちょーだい(^O^)」の声がたくさん聞こえてきました!




いつもは食べるだけのカキ氷ですが、自分で作ったカキ氷は特別おいしかったようです( ´ ▽ ` )ノ

なので、他のクラスの先生たちにもおすそ分け♡



喜んでもらえて嬉しそうでした(*^^*)

夏ならではの子どもたちとの思い出が出来ました♬


また、先日、うさぎ組のお部屋にはステキなお客様が(・◇・)

給食の時間に、窓にセミが止まっていたのです!!
子どもたちが気づいて教えてくれました(^ ^)☆
「セミさん見にきてくれたー!」と、いつもより頑張って給食を食べる姿が可愛かったです♡


8月もあと半分!
楽しく暑さを乗り越えましょうね☺︎







                   うさぎ組担任 中西亜依