2016年8月22日月曜日

僕たち私たちのミックスジュース★


先日らいおん組ではミックスジュース作りを行いました(^O^)
今月のお歌が「ぼくのミックスジュース」ということからお歌をうたう度に「いつ作るの?まだ作らない?」と楽しみにしてくれた子どもたち。

バナナの皮を自分たちでむき、みかんや桃、パイナップルを決められた個数だけお箸でとると・・・


ミキサーの中へ!
大きなバナナをお箸で挟むのに悪戦苦闘している姿は微笑ましかったです♡♡♡♡




みるみるジュースになっていくのを見て「うわー♡美味しそう♡」と大興奮でした(*^_^*)





らいおん組さんが全員飲んでも飲みきれなかったので先生たちにおすそ分け♡
「○○先生に持って行きたい!」と大好きな先生たちの笑顔を思い浮かべながらウキウキしていました( ^ω^ )★










「うわー♡嬉しい!ありがとう♡」「とっても美味しいよ!」と喜んでもらえたことに少し照れていた子どもたち。
お部屋に帰ると「先生たちに喜んでもらえてよかった( ^ω^ )♡」「美味しいミックスジュースみんなで飲めて嬉しかった♡」と大満足でした!
子どもたちに大好評のミックスジュース!ぜひお家でも作ってみて下さいね!

らいおん組担任   加藤  舞