2016年7月7日木曜日

七夕まつり会☆

本日は7月7日☆彡
せいか保育園でもたなばたまつり会がありました!
先生たちと一緒に考えた短冊を飾って、みんなで「お願いします💛」と願いをこめました。

⦅らいおん組⦆


そして、加藤先生とらいおん組さんのお願い事、そして大笹にかわいい飾りをたくさんつけてくれました!



⦅ぱんだ組⦆





⦅こあら組⦆

 ⦅うさぎ組⦆


 ⦅りす組⦆




⦅ひよこ組⦆



乳児クラスのお友だちは、神山先生に短冊の意味を教えていただきましたよ!

そして、先生たちによるペットボトルシアターです!









 幼児クラスでは、短冊の色の意味、どうして笹にかざるのかなどお話してくださいました!


 保育士のペープサート、おりひめさまとひこばしさまもみんな夢中です☆彡





たなばたさま、きらきら星をみんなで歌いましたよ♪

七夕まつり会の後は、素敵な七夕コンサート♪
特別ゲストに園子先生のバイオリン演奏も聞かせて頂きました♡
素敵な音色にみんなうっとり聞きいってくれていましたよ。


そして、すてきな演奏を奏でる楽器の名前も教えていただきました!







そして、サプライズ☆園長先生、お誕生日おめでおうございます!

いつも素敵な演奏をありがとうございました!!

ひよこ組  岡本朋子  山野有布佳