2016年7月27日水曜日

ひよこ組☆ハンモックとバルーン遊びをしたよ!

本日は、ハンモックあそびとシフォン布であそびました☆








いつも寝ている時に使っているタオルケットをハンモックみたいにしてゆらゆらと揺らしたりピョーンとジャンプをしてあそびました!


次にシフォン布を使ってバルーン遊びを行いました☆ひよこ組のお友だちは、布の下に入り頭の上でパタパタと動く布やボールに夢中ですみんなの大好きなボールを入れると取ってみようと手を挙げてとても喜んでくれました


布を被っていないいないばぁ!を何度も繰り返したり、綱引きみたいによいしょよいしょと引っ張ったりして遊びました☆

普段使っているタオルや一枚の布で沢山の遊びが出来て子どもたちも楽しんでくれました!

これからも色々な遊びを取り入れていきたいと思います☆



山野有布佳