2016年7月16日土曜日

交通ルールを勉強しました!



先日、交通安全指導に参加しました!

奈良市の警察署の方が来てくださり、交通ルールや標識の意味などを
教えていただきました!





警察署の方の楽しい口調に子どもたちも大爆笑!!


楽しみながらも聞くときは真剣な表情の子どもたち!
真剣な眼差しがかっこいいですね!


「右見て、左見て~♪」という信号を渡るときのお約束の歌や
大人の人と手をつないで帰るなど、今日から実践できる交通ルールを沢山教えていただきました!
お家でも是非、聞いてみてくださいね(^ ^)

交通ルールを教えていただき、また1つお勉強出来たこあらぐみさん!
明日からも、夕涼み会にむけて、ダンスを頑張りましょうね(^ ^)!!



こあら組  担任    味村 綾音