2016年7月11日月曜日

☆楽しかったお泊り保育☆


7月8日9日はらいおん組さんが全員心待ちにしていたお泊り保育でした♡♡♡
朝からテンションMaxの子どもたち(^^)/
保育園のお友達や保育士から「行ってらっしゃーい!」とお見送りをしてもらい満面の笑みでした♡





バスが出発すると何かが始まったわけでもないのですが、「うわー!楽しいなー♡」と口々にお話ししている姿が微笑ましかったです(*^_^*)♪





丹波ささやまに到着するとすぐに流しそうめん!「おなかすいたーーー」
「いっぱい食べるー♡」と宣言してくれていました!





竹からさーーーっと流れるそうめんを上手につかんで食べるということが楽しかったようで、
みんなペロリと食べてしまいそうめんがなくなってしまうほどでした(*'ω'*)♡
お部屋に帰ると次は制作の時間!
保護者の方に宛てたはがきにあじさいの指スタンプをしました(^^♪
かわいいハガキが届くのを楽しみにしていてくださいね☆





そして制作の後は川遊び!「雨が降ったらなくなっちゃうね・・・」と心配していた子ども達でしたが
小雨だったため遊ぶことができました♡
川の広場に行くまでの間にあじさいを発見!
「さっき作ったーーーー!」と大興奮(*^_^*)☆「あそこには紫あじさい咲いてるー!」
「向こうの大きいよ!」と何気ない会話も楽しかったですね♡

川遊びではお友達や南村先生との水の掛け合いをしました(*^_^*)
保育士もみんなびしょびしょになりましたが子ども達は大笑い♡









みんなで食べるゼリーは甘くてとてもおいしかったようです!


たくさん遊んだあとはみんなでお風呂に入りました!
お友だち同士で体を洗いあったり、お湯につかって一緒に数を数えたりと
家族の方以外と経験することが楽しそうでした(*^_^*)
その後の晩御飯はモリモリ食べてくれたらいおん組さん。
メニューもハンバーグにコロッケと大好物ばかりでしたね♡








キャンプファイヤーは雨がひどくなり外ではできませんでしたが
レイクホールでキャンドルをともしました(^^♪




エビカニのダンスもパイナップル組のお友達と踊りましたよ!



花火の時間には雨もやみ手持ち花火も打ち上げ花火も予定通り行うことが出来ました♡
打ち上げ花火では予想以上に高く上がっていくことに驚いていました(*'ω'*)
「きれーい♡」と花火を見ている子ども達の顔もキラキラしていました!





夜までたーくさん遊んだ子ども達はお友達と一緒の布団でおやすみなさーい☆





朝までぐっすり休んだ、らいおん組の子ども達☆
大好きなお友達と一緒に寝ている時の寝顔はとても可愛かったです♡♡


2日目の様子はまた後日あげさせて頂きますね(*^_^*)♪
おたのしみに!


らいおん組担任   加藤  舞