2015年10月5日月曜日

ぶどう狩り\(^o^)/




今日は待ちに待ったぶどう狩り\(^o^)/


朝から「ぶどういっぱい食べるよー♡」「いっぱいあるかな?」と会話はぶどう狩りで持ちきりでした(笑)


それでは出発です・・・「レッツゴー!!」





職員室にいらっしゃる上田先生にご挨拶です(●^o^●)





島田先生も「いってらっしゃい!」とお見送りしてくださいました(*^_^*)




バスに乗り、子ども達はハイテンション(^O^)☆

「ここ知ってる~」 「あの山(二上山)のぼるの?」と大盛り上がり(^^♪













あっという間にぶどう狩りの場所へ到着しました(^v^)

急でながーーーーーーい坂道(泣)


ですが、子ども達は歌を大熱唱し「ぶどう ぶどう」と楽しそうでした♡





















              
武村先生は、子ども達に「頑張って!」「もうちょっと!」とたくさん褒めながら、励ましながら登って下さいました\(^o^)/
                                                             




松村先生は、子ども達が危険のないように声をたくさんかけながら登って下さいました!







山本先生はさすが若い♡
子ども達とニッコニコでお話しながら楽しく登っていました!!







上からの景色はとってもキレイで「ヤッホーーーーーーーー」と叫んでいる子ども達が可愛かったです♡♡







登り始めて・・・約10分・・・
やっとぶどう園が見えてきました(^-^)









そして登ること15分・・・やっとぶどう園に到着しました☆

たくさんのぶどうに目をキラキラと輝かせていた子ども達(^O^)/










「あーーん♡」「ぶどう落ちてこないかな?」と可愛い姿も・・・






みんなで集合写真もパシャリ\(^o^)/♪





それではぶどうの収穫スタート!!


ぶどうが手に届き、本当に嬉しそうでした♡♡

子ども達の様子をどうぞご覧ください(*^_^*)








































採ったぶどうはみんなで いただきます\(^o^)/

幼稚園のバスのおじ様の小山さんがぶどうが食べやすいようにと分けて下さいました!







武村先生、松村先生も大きなぶどうにこの笑顔(^-^)






それでは、みんなでいただきます★








ぶどうを食べるのに必死でカメラを向けても向いてくれませんでした(笑)











「おかわり~❤」と何度もおかわりするぐらい甘くて美味しかったようです(^^♪





ミッキーさんのぶどう♡




おしぼり紫なったよーーーー




手が紫になったーーーガオーーーー







満腹になるまで美味しいぶどうを食べました・・・















本当にぶどう狩りが楽しかったようで、帰り道も「ぶどう10個も食べた」「私なんて100個」と言うお友だちも・・・(笑)

みんなハイテンションで帰り道もお話が尽きませんでした(●^o^●)









バスに乗り、保育園に着いてからは・・・

もう一つのお楽しみのおべんとう給食です♡


レジャーシートをご用意して下さり、ありがとうございました!!



子ども達はぶどうをたくさん食べたのにも関わらず、ほとんどの子が完食しました☆

芝生で食べるおべんとう給食は美味しかったのでしょうね(●^o^●)






それではおべんとう給食の様子です・・・

















おべんとう給食の後はもちろん午睡を予定しておりましたが・・・

「外で遊びたい」とリクエスト(@_@;)

30分間遊んでお部屋に帰りました・・・(笑)






本当に楽しかったぶどう狩り\(^o^)/

子ども達と過ごす毎日は本当に楽しいです♡


ぱんだ組も半年が過ぎましたが・・・

いろいろな事に挑戦し、一緒に頑張って参りたいと思います♪



明日も元気に保育園に来てくださいね(^O^)






ぱんだ組担任 岡野彩夏