2015年10月3日土曜日

元気よく頑張りました!!




9月19日(土)は平成27年の運動会でした。

本番まで毎日、一生懸命練習を頑張ってきた子ども達。
当日も保護者の皆さまのあたたかい声援のおかげで
「頑張ってかっこいい姿見てもらう」とやる気満々でした(^^)










それでは運動会の様子をお伝え致しましょう!

たくさんのお客様の前で子ども達もドキドキです。






入場行進では練習よりも上手に手を振って行進してくれました!



大好きな先生との行進にこの笑顔♡





香芝市長様、園長先生のお話もかっこよく聞けました。





園旗掲揚
皆で元気いっぱい運動会の歌を歌いました!



『ディズニー体操』



『3歳児 かけっこ』
ゴールで待っている先生の所まで全速力!
ぎゅうーとハグする姿が可愛いです♡





『0歳児 親子競技』
かわいい猫バスとトトロに変身!
お父様、お母様と一緒にどんぐりバックをゲット(^^)





『1歳児 親子競技』
かわいいミニオンズ達!
無事にバナナを盗むことは出来たのでしょうか?(^^)











『5歳児 親子競技』
毎年盛り上がる風車。
せいか保育園VS旭ヶ丘せいか保育園

保護所の皆さまと子ども達の力で見事!勝ちました!!






『4歳児 和太鼓』 “ぼくらみらいのたんけんたい”
岡野先生としっかり目を合わせていました。



子ども達の真剣な表情に鳥肌が立ちました。











『2歳児 お遊戯』
保護者の皆さまと離れての入場行進や、練習ではお互いの園にバスにのって出掛けたりと初めてがいっぱいのうさぎ組さん。
ダンスも元気いっぱい踊ってくれました!!
衣装も可愛く癒されました♡







『4歳児 徒競走』
大好きな先生まで両手を広げてゴール(^^)
(子ども達の走るスピードが速すぎてぶれています。。笑)









『3歳児 親子競技』
子ども達をマットからマットまで!
みんな、とびきりの笑顔を見せてくれました!(^^)






『2歳児 親子競技』
アンパンマン、メロンパンナちゃんも応援にきてくれました!!









『4歳児 大玉転がし』
保護者の皆さまと「1,2,1,2、」と息を合わせ、大玉を一生懸命転がしました!










『5歳児 色別対抗リレー』
特に盛り上がるこの競技!
せいかグループのモットーはみんなで頑張る。
かわいい応援チアガールも登場し盛り上げました!



「位置について、よーいドン!!」



何度も練習を重ね、沢山作戦も練りました。
自分のチームのお友だちの名前を呼び応援していた子ども達。
転んでも、靴が脱げてもしっかりとバトンをつないでくれました!










順位発表ではこの笑顔(^^)
みんな、良く頑張りました!!!






保護者競技

スパイ養成学校のみなさま。
エレガントにスプーンリレーをこなして下さいました!












理事長先生、副園長先生も参加です!!



見事、養成学校を卒業できたみなさまには、サングラスをプレゼント!





『5歳児 和太鼓』 “007 ジェームズ・ボンドのテーマ”

毎日毎日練習を重ね、日に日に上手になっていく姿を見て
子ども達の力に本当に感動しました。
本番ではらいおん組さんでしか奏でることの出来ない見事な演奏にで涙しました。














『3歳児 お遊戯』
虹と星をテーマにしたかわいい衣装を着た子ども達♡
先生と一緒にノリノリでダンスしてくらましたよ(^^)







『4歳児 パラバルーン』
みんなで同じ動きをすること!心を一つに!を合言葉に頑張りました。





岡野先生も心を一つに頑張りました^^)♡
楽しんでパラバルーンをする子ども達の笑顔はキラキラ輝いていました!






『5歳児 サーキット、組立』
名前を呼ばれると元気よく返事をしてくれた子ども達!

跳び箱、鉄棒、手つなぎ前転
最後まで頑張ってくれました!






達成感、連帯感が味わえ、バランス、筋力が発達した
最高学年が行う組み立て体操。
笛、音楽にしっかり合っていました。












子ども達だけでやり遂げる立派な姿に涙がこぼれました。
最後は大好きな岩本先生とハイタッチ!
みんなのやりきった!と笑顔が見られました。




『閉会式』
終わりの言葉、メダル授与




大好きな先生からもらったキラキラのメダルとぎゅーにこどもたちも
すごく嬉しそうでした♡

 また思い出が1つ増えましたね。







子ども達の頑張る姿、やり遂げた表情1つ1つにたくさんの感動を貰いました。
子ども達は本当にすごい!!

子ども達ががんばれたのも保護者の皆さまのお支えがあったからこそ。
本当にありがとうございました!!

        

                       せいか保育園職員一同