2015年10月3日土曜日

9月のこあら組さん(^ ^)

9月のこあら組の様子をお伝えしたいと思います( ^ω^ )♩

16日、食育の一環で、ピーマンの種取りのお手伝いをしました!
しっかり説明を聞き、「できる!」と自信満々の満々の子どもたち。
すみずみまで丁寧に取ってくれました☆










そのピーマンが次の日、ピーマンマンに変身して給食にでてきてくれました!!
「昨日のピーマン?」と、子どもたちも嬉しそうで、苦手な子も頑張って食べてくれました(^O^)


またお家でもお手伝いしてくれたら嬉しいです♡


18日、りす組のお友だちと一緒に、触れ合い遊びをしました!
いつもは元気いっぱいのこあら組さんですが、この日は優しいこあら組さんでした(*^^*)










お兄さん、お姉さんとしての優しさや思いやりが芽生えてくれればと思います(^^)♩


25日、初めてブックル号に絵本を借りにいきました!
たくさんの絵本に驚き、たくさん悩んで1人1冊借りました☆




図書館のおじさまの読み聞かせも、とても真剣に聞いていました( ^ω^ )


自分で探して借りた絵本は特別感があるようです。
絵本を大事にする大切さが伝わると嬉しいです(^O^)


29日、幼稚園のトランポリンに遊びにいきました!






なかなか味わうことの出来ない感覚に、夢中になっていた子どもたちでした(^O^)/
私も子どもたちと一緒にジャンプすると、はじめはすごく楽しかったのですが、すぐに疲れてしまいました(-。-;笑
子どもの体力は無限大ですね☆



そして、10月から新しいグループに変わりました(^O^)
また子どもたちに聞いてみて下さいね♩

それと、お部屋の壁面飾りも新しくなったので、お迎えの際にはお部屋ものぞいてみて下さいね(*^^*)
個性豊かな、温かい帽子ができました♡





10月も楽しいことをたくさんして、毎日元気にすごしましょうね( ´ ▽ ` )ノ




           こあら組担任  中西亜依